知育玩具レビュー

ENDLESS BASEポップアップテント!大満足な理由

エンドレスベース ポップアップテント

本記事では、絶賛子育て世代な私がENDLESS BASEのポップアップテントを使ってよかった点、後悔した点を書いています。

どーもどーも、嫁です。

子どもと外出する際のマストアイテム。
その名もポップアップテント!

ポップアップテントって各社から類似品が数多くでてますよね。
そんな中から我が家が選んだのは、ENDLESS BASE大型ポップアップテント

子どもと公園に行くときなど、ポップアップテント1つあるとすごく便利。

公園での荷物置き場、ランチタイム、疲れたから少し休憩などはもちろん。
息子が赤ちゃんだったときは、授乳やおむつ替えなどにも大活躍。

ポップアップテントを使い倒して早3年?ほど経ちます。

「ENDLESS BASEのポップアップテントが気になるな」

そんな悩みをお持ちの方の参考になれば幸いです。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

EndlessBaseのポップアップテントはマジでおすすめ

ポップアップテントっていろいろなメーカーから出ていて、機能も様々。
なんで、私も買うときはすっごく悩みました。

そこで、まずは我が家がポップアップテントに求めている機能はどれかを抽出。
スペックを吟味した結果たどり着いたのが、Endless Baseのポップアップテントでした。

ポップアップテント
りおか
りおか
私が買うときに重視した項目はこちら!
  1. 中が広い(180㎝の旦那も寝れるサイズ)
  2. 防水、撥水加工があるか
  3. 日焼け防止のUV機能
  4. 外に広げられる付属シートがあるか
  5. メッシュ素材付で虫対策できるか
  6. 天井に懐中電灯をかけられるフック
  7. 大手メーカーの安心感
  8. 口コミが高評価

これらをすべて備えていたのが、ENDLESS BASEのポップアップテントでした。

イチ
イチ
8項目ってだいぶ多いな!
全部満たすテントよく見つけたね…

ENDLESS BASEポップアップテントの魅力

このENDLESS BASEのポップアップテント、本当に優秀なんですよ。
その魅力をつらつら書いていきます。

広々した空間

ENDLESS BASEの大きさは幅250×奥行180+100×高さ135cm

なので、180㎝の夫も足を延ばして寝そべることができます。

ポップアップテント

しかも、親子3人でテントの中に入っても広々としているんですよね。
公園で仲良くうたた寝ざんまいです。

イチ
イチ
奥行の+100って何?
りおか
りおか
ポップアップテントから飛び出る分だよ!

↓前方のブルーシートっぽいところ
ポップアップテント

かなた
かなた
あ、くつぬぐところ!

ちょっと外で食べたいときに、ささっと広げられる2Way仕様!
ブルーシートを持ってこなくてすむので、荷物が減るんです。

プールに行く時やお花見するときなどに大活躍しています。

ポップアップテント

防水やUV機能あり!

さらにENDLESS BASEのポップアップテントは、機能面が充実しています。

ポップアップテントを選ぶ際に欲しかった機能に、防水UV機能がありました。

これらの機能があれば、夏に川やプールサイドにポップアップテントをそのまま広げられます。
つまりは、場所取りや子供の熱中症対策になるんです。

ちょっとしたキャンプでも使える!

ENDLESS BASEのポップアップテントは付属でペグも付いています。
なので、地面に打ち込めばちょっとしたテントにもなります。

イチ
イチ
一晩テントで過ごしたくなるワクワク感!

その時に役立つのが天井のフック。
懐中電灯や蚊よけなどをぶら下げることができます。

痒い所に手が届く配慮ですね。

ポップアップテント

骨組みはあくまでポップアップテントなので、山の強風には弱いです。
当然ながら本格的なキャンプには向きません。

蚊よけもばっちり!

ポップアップテントを選ぶにあたって、夫たっての希望だったのがメッシュ素材の内扉

夫は蚊に刺されやすい人です。
夫1人いれば蚊取り線香がいらないくらい、避蚊針になってくれてます。

そんな夫なので、夏の公園なんてもってのほかでした。

イチ
イチ
秒で刺されるんだもの!

そんな夫のシェルターになってくれたのが、このポップアップテント。

ポップアップテントのメッシュの内扉を閉めれば涼しい風だけ入ってきます。
当然蚊はシャットアウト!

ポップアップテント

入口の反対側も壁→メッシュに変更できます。
入口と両方メッシュにすれば風通しも完璧。

※出入りできるのは入口側の1か所のみです。

ポップアップテント

蚊の心配がなくなったと知った我が夫。
公園に一緒に行ったら、昼間からビール片手にポップアップテントに立てこもってます。

りおか
りおか
そんな使い方するのキミくらいよ…

広げやすい

ENDLESS BASEのポップアップテントは広げやすいと感じてます。
ほんと手を離すと、一瞬でパッと開くことができます。

でも他のポップアップテントを試したことがないので、個人的な感想です。
もしかして、ポップアップテントって全部同じような構造になっていて広げやすいかも?

ENDLESS BASEポップアップテントの後悔した点

私の欲しい機能を満たしてて、いいことづくめなENDLESS BASEのポップアップテント。
でも使い続けてる中で、後悔した点もあります。

それは…。

重たいから持ち運びが不便

なんせ購入したのは、180㎝の夫も寝られるような大型テント。
テントの重さが2.8㎏もあります。

毎日持ち運んで使うのは大変だなと感じました。

りおか
りおか
車があったり、夫が持つなら気にならないんだけど…。

ENDLESS BASEポップアップテントを使っていて後悔した点の詳細は以下の記事もご覧ください。

ポップアップテント
ポップアップテントは便利だけど…後悔した2つの理由子育て中にポップアップテントを使い続けて感じた、後悔した点を書いています。...

ENDLESS BASEポップアップテントのたたみ方

ENDLESS BASEポップアップテントのたたみ方です。

ポップアップテント(ENDLESS BASE)のたたみ方
  1. 二つ折りにして地面に広げる
  2. 頂点を持つ
  3. 頂点を内側に押し込むように丸める
  4. 左右のくるんを中央に重ねる

ポイントは②で頂点を持つときにテントに乗っかること。
靴を脱いで、えいやっと乗ってしまいましょう。

ENDLESS BASEは大型のテント。
乗らずにテント横からやろうとすると、④のくるんが出てこなくて失敗します。

ポップアップテントのたたみ方の詳細は以下の記事もご覧ください。

ポップアップテント たたみ方
大型ポップアップテントをたためない時…コツ1つで簡単に!大型ポップアップテントって中々たためないですよね。簡単にたためる、たたみ方のコツに気づいたのでまとめました。...

まとめ

ENDLESS BASEのポップアップテントは、フルクローズもできますし、フルオープンもできます。
機能面も豊富で本当に使い勝手が良く、このポップアップテントを買って良かったなぁって使うたびに思います。

たぶん、今使っているポップアップテントが壊れても、また同じものを買うでしょう。
それくらい気に入ってます!