DWE日記

【DWEブログ3歳】開始22ヶ月!ブルーキャップ課題クリア!!

DWE ブルーCAP

2021年4月。

かなた(3歳)がディズニー英語システム(DWE)の正規会員になって22ヶ月目の記録です。

日記の概要

ブルーキャップ課題提出!
ブルーキャップ課題クリア!!

ブルーキャップ課題提出!

前回の応募は残念ながらTry again

先月の日記で書いた、
ブルーキャップ課題で唯一残っていたReview 3を応募した件。

  • The Wishing Song (Lesson 6)
  • モンスターの詩の1篇 (Lesson 5)
  • When Pluto Is Happy (Lesson 5)

の中から紆余曲折あって選んだWhen Pluto Is Happyの結果が届きました。

DWE ブルーCAP
【DWEブログ3歳】開始21ヶ月!英語が溢れ出してきた!2021年3月。 かなた(3歳)がディズニー英語システム(DWE)の正規会員になって21ヶ月のブログです。...

結果は残念ながらTry again。
イチ

あいまいな部分が多くありました。Review課題は、DWEレッスンの復習課題です。DWEレッスンを復習し理解を深めましょう。その後で、Review課題の歌や詩を繰り返し練習し、応募しましょう。

あいまいな部分が多かったとのこと。

イチ
イチ
確かに後半部分がかみかみだったもんね…。

後悔先に立たず。
リベンジにむけて再特訓です。
たとえ火の中水の中草の中森の中~

イチ

努力の甲斐あって、元気よく歌っている姿を収めることに成功!

ついでに、Review 3のもう一つの課題のThe Wishing Songも合わせて録音成功!

イチ
イチ
…って、いつのまに歌えるようになってたん!

WFclubから応募!

結局、
Review 3課題の

  • The Wishing Song (Lesson 6)
  • When Pluto Is Happy (Lesson 5)

の2つを録音できました。

りおか
りおか
The Wishing Songはもう少し練習必要かも?
イチ
イチ
まぁ2つもあればどっちかPassするでしょ!

満を持して応募開始です。

応募ページではアルファベット順に並んでいる曲名の中から、応募する課題内容にチェックを入れます。

まずは上にあったThe Wishing Songから応募しました。
イチ

続いて本命のWhen Pluto Is Happyを応募しようとしたところ…。

同じレッスン課題は月に一つまで応募できます。

との警告文が。。

イチ
イチ
え、2つ同時に応募できないの!?
イチ

しかたなく、不安が残るThe Wishing Songで挑戦することになりました。

同じ課題の応募は1月に1つまで

ブルーキャップ課題クリア!!

というやり取りがあったReview3課題ですが、
タイトル通り無事Passすることができました!

課題応募して5日後には結果が出ました。

イチ
イチ
ZippyとMr.ブランドンのお祝い動画も!
BlueCAP

結果が出た数日後には待望のBlueCAPが到着!
DWE ブルーCAP

イチ
イチ
おぉー!
がんばったねぇ!
かなた
かなた
はやくかぶる!
DWE ブルーCAP

とご満悦のかなた。
無事合格できてよかったです。

次回からはグリーン課題に挑戦していきます。

まとめ

DWEを始めてから22か月になりました。

22か月目にしてBlueCAP課題をPASSしたかなた。
着実に成長できているようです。

私も負けてられません。
自分自身の英語力向上のために、プライムイングリッシュという英語教材での勉強を始めました。

プライムイングリッシュ
プライムイングリッシュをやってみた感想!衝撃の効果をレビュー!プライムイングリッシュを実際にやってみた感想です。 衝撃の効果を体験できたので「ネイティブスピードが速すぎて理解できない!」という方に特におススメでした!...

謳い文句が「他の教材で失敗した人も必ず英語が話せるようになる」とのこと。

イチ
イチ
英語を何度も挫折した私にぴったり

YouTube動画は知識を得るだけだけど、プライムイングリッシュはテキストとCDを使って音声変化を学べる教材です。

イチ
イチ
14日間の返金保証制度があるので気楽に始めました