DWE日記

【DWEブログ5歳】開始48ヵ月!イングリッシュカーニバルに参加!

おはこんばんにちは。

相も変わらずゲーム大好きなカナタは、ゲームのために英語を頑張っています。

これでいいのか…?!

りおか
りおか
まぁ、高くは望むまい…

もっとこう、親としてはね、

「英語大好きー♡英語楽しいー♡イベントいってお友達いっぱい作りたあい♡」となってくれたらバンバンザイなんですがね…。

イチ
イチ
なんつー高望み…!?

まぁ、やらないよりはやったほうが良いし(理由はどうあれ)、

毎日英語をやる習慣がついているし(動機はどうあれ)、

ま、まぁ良いでしょう…!!

りおか
りおか
と、自分に言い聞かせている…

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Book12をシャドーイング

今月のカナタは、相変わらずスマブラのために英語を頑張っていました。

BOOK12をひたすらシャドウイング…(あれ、これ先月も同じことやってない?)。

【DWEブログ5歳】開始47ヵ月!卒業に向けて励んでます!おはこんばんにちは。 6月ともなると、だいぶ蒸し暑くなってきますね(;'∀') 5月のカナタは、switchでスマブラという...

だいぶ本を覚えてきているようで、ミッキーペンがしゃべるのと同じ速度で読み終わってます。

りおか
りおか
これもう、暗唱できるんじゃない?!
イチ
イチ
いや、それはまだちょっと早いかな…

まぁ少なくとも、DWEを始めた当初の目標である「やるからには卒業させる」というのは近々クリアしそうな雰囲気です。

イチ
イチ
「卒業したら、1日ゲーム好きなだけやっていいよー」とか言ったらやる気だすかな…

イベント「イングリッシュカーニバル」参加!

そして今月は、イベントにも参加してきました。

イングリッシュカーニバルは先生たちが知っている方ばかりー!!

我々も早く会場に向かい、サインをしてもらおうかと意気込むものの、あっという間に長打の列!!

りおか
りおか
写真も途中で打ち切られてサインだけになったりして、先生たちの人気の高さを思い知らされました…!

でも今回はですね、いつもDWEイベントでかたくなに踊らないカナタが、ちゃんと席を立って踊ったんですよ…!!

これにはもう、驚きです。

たぶんこの雰囲気に慣れてきたのかな…?

コロナ渦のときはイベントも自粛していましたし、最近ようやく雰囲気に慣れることができたのかと思います。

なお、イベントが終わったあと「楽しかった~?♡」と聞いてみたところ「イベントは楽しいけど踊りたくない」とかいう超クールな返事が帰ってきました。

踊りたくなかったんかい!!

きっと、「踊れ踊れ踊れ…」という私と旦那の念を受け取っていやいや踊ったのかもしれませぬ。

りおか
りおか
でもせっかくのイベントだし、踊っているところ見たいなー♡

イングリッシュカーニバルの劇の内容は、親からすると「え?!これ、どこに着地させるの?!」と途中でハラハラしましたが、最後は無事にみんな笑顔で終わって良かったです。

先月応募したキャンプのために、母もDWEの英語の歌を全部うたえるようにしておこうかな…