ディズニー

プーさんのハニーハントのセリフ一覧!気をつけろって何に?

プーさん

本記事では、東京ディズニーランドのプーさんのハニーハント」のアトラクション中で流れているセリフをまとめています。

TDLで大人気のアトラクション「プーさんのハニーハント」。
アトラクション中では、プーさんを始めとした登場キャラによって話が進んでいきます。

しかし、場面が予想以上にコロコロ変わったり、座る位置が遠かったりで聞き取れないこともしばしば。

あのときプーさん、何て言ってたんだろう?

本記事ではそんな疑問を解決できます。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プーさんのハニーハントのセリフ

「プーさんのハニーハント」は、映画「くまのプーさん/完全保存版」のストーリーを再現したアトラクションです。
ハニーポットに乗ってプーさんの世界に入り込み、プーさんと一緒にハチミツを探します。

りおか
りおか
ふむふむ。
それで、肝心のセリフはどんな感じ?
イチ
イチ
アトラクションで流れる台詞と、キャストさんのセリフをまとめたよ!

アトラクションのセリフ

まずはアトラクションで流れるセリフから。
プーさんの登場人物が分からない場合は、以下の記事も合わせてご覧ください。

くまのプーさん キャラクター 紹介
くまのプーさんの登場キャラクター一覧!総勢14名を紹介!くまのプーさんの登場キャラクターに関する名前や由来を一覧で紹介しています。...

それではアトラクションのセリフ、スタートです。

ナレーター
ナレーター
ある日のこと。
くまのプーさんはクリストファーロビンに、風船が欲しいといいました。
りおか
クリストファーロビン
クリストファーロビン
風船なんか、何に使うの?
プーさん
プーさん
はちみつとるの
クリストファーロビン
クリストファーロビン
風船じゃぁ、はちみつは取れないよ?
プーさん
プーさん
とれるよ!
プーさん
プーさん
はちみつのところまで飛ぶよ!ハチみたいに。

(プーさんが風に飛ばされる)

りおか
プーさん
プーさん
あぁ大変だ!
こんなことになるのも、はちみつが大好きなせいだ。
ラビット
ラビット
飛ばされる~。うぉ~、うぉ~!
ゴーファー
ゴーファー
うわお!
いやぁ~すんげぇ爆発だぜ
オウル
オウル
67年の風に比べれば、こんな風はそうでもない。
76年だったかなぁ、まあどっちでもいい。
ピグレット
ピグレット
助けて!助けて!誰か助けて!
あぁあ!どどど、どうしよぉー。
カンガ
カンガ
ぼうや、気をつけてね。
ルー
ルー
ママ~見てー!プーだよー!
プーさん
プーさん
風の日おめでとう、ルー。
プーさん
プーさん
風の日おめでとう、イーヨー。
イーヨー
イーヨー
ご丁寧に。ありがとう。
ティガー
ティガー
この俺が、はちみつの取り方を見せてやるっ!
ティガー様の得意技は、はちみつをとることだぜ!
ティガー
ティガー
うふふふぅ~!
俺様はティガー!世界一のトラ!弾む体!おしゃれなしっぽ!
ぴょんぴょんとんとんジャンプするぅっ♪
世界一のトラは俺ひとり!お~れひとっ…!

(ハチ)ブブブブンブブ~ン

ティガー
ティガー
うひ~!ティガー様ははちみつなんて嫌いだ!
こんなの好きなのはズオウとヒイタチだけだぜ…
りおか
ズオウとヒイタチ
ズオウとヒイタチ
ズオウとヒイタチ…はちみつ泥棒…はちみつ泥棒…
プーさん
プーさん
はちみつどろぼう…はちみつどろぼう…はちみつどろぼう…
ズオウとヒイタチ
ズオウとヒイタチ
気をつけろ…気をつけろ…気をつけろ…気をつけろ…
りおか
クリストファーロビン
クリストファーロビン
ねぇ、プー起きて!プー!起きて!起きて!起きて!起きて…!
プーさん
プーさん
ん~!ん~ふふふ…。
はちみつだーいすき、た~べるんだっ!
おいしい!うふ、ふふふ…
ナレーター
ナレーター
こうして、風の強い夜、夢を見ていたプーさんは、風船と一緒にはちみつの木の上に飛ばされました。
はちみつをおなかいっぱい食べて、プーさんはとても幸せでした。

キャストさんのセリフ

せっかくなので、プーさんのハニーハントのキャストさんのセリフもご紹介します。
並んでいるときに聞くはず。

りおか
りおか
あぁ、注意事項ね

プーさんのハニーハントは、大きなハニーポットに乗ってプーさんと仲間たちが住む100エーカーの森を冒険するアトラクションです。

森の中では風が強く吹いたり、ハニーポットが大きく動くことがありますので、お帽子や眼鏡、アクセサリーなどの飛ばされやすい物には、十分ご注意下さい。

安全の為、お子様から目を離さないようにお願いします。
また、1人で座席に座れないお子様や、抱いたままでのご乗車は、ご遠慮いただいておりますので、予めご了承下さい。
現在ご妊娠中の方は、お近くのキャストまでお声掛けをお願いします。

ハニーポットは、前に2人、後ろに3人の合計5人乗りです。
館内でのアメやガムをふくむ飲食・喫煙・携帯電話のご使用、ハニーポット乗車中の写真撮影、ビデオ撮影は、ご遠慮いただいておりますので、皆様のご協力をお願いいたします。

それでは!
プーさんのハニーハントで、蜂蜜探しの冒険をお楽しみ下さい!

りおか
りおか
みんなっ!森の中は危険がいっぱいだから要注意だぜっ!
イチ
イチ
プーさんの世界観が壊れる説明だな、それだと

プーさんのハニーハントを予習するには

冒頭でも書きましたが、「プーさんのハニーハント」は、映画「くまのプーさん/完全保存版」のストーリーを再現したアトラクションです。

映画「くまのプーさん/完全保存版」には、3本の短編が収録されています。

  1. 「プーさんとはちみつ」
    食いしん坊のプーさんが大好物のはちみつを食べすぎて事件になる話。
    ラビットの苦労がにじみ出る作品。
  2. 「プーさんと大あらし」
    森に大嵐がやってきてみんなで助け合う話。
    プーさんのハニーハントで出てくる「風の強い日おめでとう!」はこの物語の合言葉。
    ピグレットの男気は必見です。
  3. 「プーさんとティガー」
    元気者のティガーが巻き起こす騒動を描いた話。
    ズオウとヒイタチが初登場しています。

ハニーハントはこの映画の世界観を再現しているので、事前に見てから乗ると楽しさ倍増♪
待ち時間も飾りや壁の絵などで盛り上がれるので、あっという間になります。

ディズニーランドに行く前にぜひ見てほしいです。

また、動画配信サービスのDisney+もおススメです。
月額990円(税込)で「くまのプーさん/完全保存版」を始めとしたディズニー映画を見放題。

ディズニーランドやシーに行く前にディズニー映画を見ておけば、没入感もひとしおです。

ディズニープラス

我が家でも年間契約(9,900円)しています。

>> Disney+公式HPへ

ディズニープラス 口コミ
ディズニープラス会員の正直な口コミ・デメリット総まとめ!動画配信サービス「ディズニープラス」の口コミや評判を紹介しています。...

まとめ

プーさんのハニーハントのセリフをまとめました。

せっかくなので、セリフから1つ問題です!
アトラクション中に「気をつけろ」というセリフがでてきます。
何に気をつけるのでしょうか?

選択肢

  1. ハチ
  2. ティガー
  3. はちみつ泥棒

答えは、③の「はちみつ泥棒」。
夢の中でズオウとヒイタチがプーさんのハチミツを狙っています。

ちなみにズオウとヒイタチ、ティガーがプーさんを脅かすために作った空想の生き物です。
ティガーの発音が悪かったため、「ゾウ」と「いたち」が「ズオウ」と「ヒイタチ」になったとか。

細かな設定が楽しいのもプーさんならではですね!

↓プーさんのハニーハントに興味があるのなら、こちらの記事もおススメです。

プーさん
プーさんのハニーハントの英語に間違い!Hunnyの意味は?東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」の英語表記のスペルミスと、「Hunny」の意味をまとめています。...
プーさん
プーさんのハニーハントは怖い?3つの怖い理由とその対策!東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハントは怖いのか?」についてまとめています。...
プーさん
プーさんのハニーハントの隠れミッキーはどこ?8か所紹介!東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」にある隠れミッキーの場所をまとめています。...

↓その他、プーさんに関する記事です。