ディズニー

プーさんのハニーハントの隠れミッキーはどこ?8か所紹介!

プーさん

本記事では、東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」にある隠れミッキーの場所」をまとめています。

東京ディズニーランドといえば隠れミッキー。

※隠れミッキーとは?

ディズニーランド/シーに存在する、建物や地面に描かれる丸3つのミッキー柄の模様のこと。
四つ葉のクローバー以上の幸運が訪れると言われてるとかいないとか。

「プーさんのハニーハント」にも隠れミッキーがあります。
どこにあるのか探してみました。

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

プーさんのハニーハントの隠れミッキー【ヒント】

さっそく、プーさんのハニーハントにある隠れミッキーを紹介していきます。

ネタばれになるので、前半は隠れミッキーの場所のヒントのみ。
後半に写真付きで紹介していきます。

まずはプーさんのハニーハントにある隠れミッキーのヒントから。
全部で8か所あります。

①「Qライン」、②「アトラクション内」、③「アトラクションを出た後」の3つに分けてご紹介しています。

Qラインにある隠れミッキー

りおか
りおか
待て待て。
Qラインって何さ?
イチ
イチ
アトラクションの待機列のことだよ
りおか
りおか
いきなりディズニー専門用語使うなー!

※Qラインとは?

アトラクションの待機列のこと。
queue(キュー。列)とlineを合わせた造語。
元々キャストが使っていた言葉。

Qラインにある隠れミッキーは3か所。
それぞれのヒントです。

  1. 池の蓮の葉。
  2. 青い風船のある部屋の机の上。
  3. プーさんが丸太に座っている絵。

アトラクション内にある隠れミッキー

プーさんのハニーハントのアトラクション内にある隠れミッキーは2か所です。
それぞれのヒントは以下の通り。

  1. 序盤で風に飛ばされているラビット。
  2. 夢のシーンにいるズオウの帽子。

アトラクション後の隠れミッキー

アトラクション後に見れる隠れミッキーは3か所。
①③は隠れミッキーではないですが、プーさんならではの特徴が出ています。

  1. アルファベットの並び。
  2. 外に飾られた花や葉っぱ。
  3. ショップの看板。

プーさんのハニーハントの隠れミッキー【写真】

次に、隠れミッキーの実際の写真を見ていきます。
以下はネタバレを含むので、自分の力で探したい方は閲覧注意です。

Qラインにある隠れミッキー

Qラインにある隠れミッキーのヒントは以下3つでした。

  1. 池の蓮の葉。
  2. 青い風船のある部屋の机の上。
  3. プーさんが丸太に座っている絵。

それぞれ写真で確認していきましょう。

池の蓮の葉

プーさんのハニーハントに並んでいると、池があります。
その池に浮いている蓮の葉が隠れミッキーになっています。

蓮の葉は本物らしいので、状況によってはミッキー柄になっていないこともあります。

イチ
イチ
写真の中央下にある蓮の葉が隠れミッキー!

青い風船のある部屋の机の上

アトラクションに並んでいると、青い風船が浮いている部屋があります。
クリストファーロビンの部屋を再現している部屋。

この部屋の机の上に小道具が〇3つ、ミッキー柄に並んでいます。

イチ
イチ
写真だと少し分かりづらいですが、写真左下にある植木鉢の奥の丸3つが隠れミッキーです。

プーさんが丸太に座っている絵

プーさんのハニーハントは、映画「くまのプーさん」の絵本の世界を再現しています。
Qラインでは、ゲストが絵本のページが並ぶ中を歩いていくんです。

その絵の1枚に、プーさんが丸太に座っている絵があります。

注目するのは左側の立札の下にある石。
地面の石3つで隠れミッキーになっています。

りおか
りおか
写真左の立札の下の3つの石だね

アトラクション内にある隠れミッキー

アトラクション内は以下の2つ。

  1. 序盤で風に飛ばされているラビット。
  2. 夢のシーンにいるズオウの帽子。

ただし、アトラクション内は基本的に写真撮影禁止です。
そのため、隠れミッキーの写真は残せません。
実際にライドに乗って確かめるしかありません。

序盤で風に飛ばされているラビット

プーさんのハニーハントには、映画「プーさんと大あらし」を再現しているシーンがあります。

突風でプーさんやピグレットなどのキャラクターが飛ばされるんです。

そのシーンで飛ばされているラビットが隠れミッキーの主役。
ラビットが掴んでいる洗濯干に干されているシャツの柄がミッキー柄になっています。

アトラクション内のため写真は撮れないのですが、公式HPが公開している動画にこの隠れミッキーが映っていました。
開始10秒のラビットのシーンです。

実際のアトラクションではすぐに次のシーンに進んでしまうので、目を凝らして探してみてください。

夢のシーンにいるズオウの帽子

アトラクション内にある2つ目の隠れミッキーは、夢のシーンに出てくるズオウの帽子です。

プーさんのハニーハントには、ズオウとヒイタチというはちみつ泥棒からハチミツを守るシーンがあります。

りおか
りおか
ズオウとヒイタチ?

ズオウとヒイタチは、映画「プーさんと大あらし」の一場面に登場する、プーさんが見た悪夢に出てくるキャラクターです。

ズオウはゾウのこと。
ヒイタチはイタチのことです。
ティガーが間違えた結果、そんな名前になりました。

くまのプーさん キャラクター 紹介
くまのプーさんの登場キャラクター一覧!総勢14名を紹介!くまのプーさんの登場キャラクターに関する名前や由来を一覧で紹介しています。...

アトラクションでは、楽器を持ったズオウ、気球のヒイタチなど、たくさんのズオウとヒイタチが出てきます。

隠れミッキーが見つかるのは、カメラを構えたズオウ。
カメラズオウの被っている帽子に隠れミッキーがいます。

アトラクション後の隠れミッキー

アトラクションが終わった後も隠れミッキーを見るチャンス。
ちなみに、①③は隠れプーさんといったところです。

  1. アルファベットの並び。
  2. 外に飾られた花や葉っぱ。
  3. ショップの看板。

アルファベットの並び

隠れミッキーではないですが、プーさんに関する隠し要素があるので紹介します。

アトラクションが終わると、クリストファーロビンの部屋があります。
机の上には、イギリスでよく遊ばれているアルファベットの文字合わせブロックが置いてあります。

りおか
りおか
「スクラブル」って名前のやつね

この文字合わせ、よく見ると登場キャラクターの名前になっているんです。

  • WINNIE THE POOH
    (くまのプーさん)
  • CHRISTOPHER ROBIN
    (クリストファーロビン)
  • OWL
    (オウル)

などなど。
他にも隠れているので探してみてください。

外に飾られた花や葉っぱ

アトラクション外に飾られた花や葉っぱにも隠れミッキーがいます。

りおか
りおか
葉っぱにまで隠れミッキー!?
イチ
イチ
ディズニーの遊び心よ

ショップの看板

最後は隠れてないけど、隠れプーさんです。

プーさんのハニーハント出口付近にあるショップの看板は、クリストファーロビンとプーさんの影絵になっています。

ショップで買ったプレゼントをお互いに交換していそうなシルエット。
ほのぼのしますね。

まとめ

プーさんのハニーハントにある隠れミッキーの場所をまとめました。

隠れミッキーを探すのもディズニーランドの醍醐味。
ぜひ探してみてください。

↓プーさんのハニーハントに興味があるのなら、こちらの記事もおススメです。

プーさん
プーさんのハニーハントの英語に間違い!Hunnyの意味は?東京ディズニーランド「プーさんのハニーハント」の英語表記のスペルミスと、「Hunny」の意味をまとめています。...
プーさん
プーさんのハニーハントのセリフ一覧!気をつけろって何に?東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハント」のアトラクション中で流れているセリフをまとめています。...
プーさん
プーさんのハニーハントは怖い?3つの怖い理由とその対策!東京ディズニーランドの「プーさんのハニーハントは怖いのか?」についてまとめています。...

↓その他、プーさんに関する記事です。